[debian-devel:04402] Re: Upload mlvwm and llnlxdir

毅です

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:04400] Upload mlvwm and llnlxdir
Date: Mon, 20 Jul 1998 07:24:46 +0900

kohda> 香田です。
kohda>
kohda> qvwm があるのでバランスから言って mlvwm があってもいい
kohda> と思うので mlvwm-0.8.7 を,また
kohda> GUI のファイルマネージャの類いは今の時代必須かと思うので
kohda> llnlxdir-2.1 をパッケージに復活しました。

ありがとうございます

kohda> 問題というか,気になるのは
kohda>
kohda> * mlvwm の copyright を現在のをコピーしたのですが読んで
kohda> みるとコピーでは問題ありそう。hamm になるのなら早急に
kohda> 連絡とりますが。

以前作者さんに伺ったときは、GPL配布的な返答をいただいておりますが、
とりあえず copyright が不十分なので non-free にしました

kohda> * llnlxdir は Motif を static link したバイナリ版が見つから
kohda> なかったので Lesstif でソース版をコンパイルしてます。

sunsite にありますが、今では、バージョンが古いです。

kohda> が以前の経験では Lesstif でコンパイルしたのは問題ありだった
kohda> 記憶があります。今回作ったのはちょっと見大丈夫に思えるの
kohda> ですが動作確認できるほど使用法を知らないので。

以前 lesstif で作業していたときは、LANG を C 以外にセットしていると、
子供ウインドウを開いたとたんに落ちてしまっていました。
操作しているうちに落ちることもしばしば。
また、ファイル名一覧が正常に表示されなかったり。

 村上 毅  takeshi@xxxxxxxxxxxxxxxx