[debian-devel:04635] Re: These bugs should be fixed to release Hamm-JP

From: Shuichi OONO <jr5pdx@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:04490] Re: These bugs should be fixed to release Hamm-JP
Date: Sat, 25 Jul 1998 02:02:42 +0900

> signal handler であとかたづけをするようにしようと
> してたら、余計変なことになってしまいました。(;_;)

upstream patch (http://www2s.biglobe.ne.jp/~yav/ より)
を適用し、/tmp 以下は片付けるようになったのですが、
別の問題が発生しています。

最新のものを

  http://www.netwave.or.jp/~jr5pdx/debian/fkiss/

に置いています。これは distribution には加えないでください。

残っているバグは

 fkiss & と起動し、
 window manager から close されて SIGPIPE を受けた場合、
 kill するまでプロセスが残ってしまう

です。bg.c の SIGCHLD ハンドラ内でループしてしまっている
みたいなんですが、ちょっと確信できません。

とりあえず、diff にあるようなパッチをあててみたのですが、
アプローチ自体が間違っているようで、手に負えなくなって
しまいました。

現在、再度作者に相談しているのですが、
もしお時間のある方がおられましたらアドバイスをお願いします。

--
大野 修一