[debian-devel:04676] emacs20-dl (Was Re: The priority of emacs20-(dl|wnn).*)

BUG#432(Corrupt description for preloaded Lisp code.)の方で
すが、emacs20-dlをbuildした際にできるDOC-20.2.[12]を
/usr/share/emacs/20.2/etcの下に置けば、問題が解決することを
確認しました。

しかしながら、DOC-20.2[12]を単純にdivertしてしまえば、元の
emacs20を起動すると(emacs-20.2という名前で残っています)、今
度はそちらのドキュメントが狂ってしまいます。

emacs20-dlを、/usr/share/emacs/20.2-dl/ といったディレクトリ
の下を使うようにbuildするか、本格的にパッケージングして、本
家のemacs20とconflictするかしかないのではないでしょうか。

だけど、これらの作業はおおがかりなので、パッケージができたと
しても、テストする時間がない気がします。とりあえず、
DOC-20.2.[12]をdpkg-divertすることにして、emacs-20.2を使うな
とREADME.debianに書いておき(実際、使う意味は全然ないと思いま
す)、slinkできちんと直すのが現実的かなと思います。

wnnの件なのですが、どうもwnn6の開発環境が必要みたいですね。
パッケージにありましたっけ?

# いずれにせよ、Mewは使っていないのでBUG#296の方はどなたかが
# やって頂けるとありがたいのですが。

--
川村 尚生