[debian-devel:04733] These bugs should be fixed to release Hamm-JP (08/17 21:40)

やなぎはらです。

みなさん、ご苦労様でした。

みなさんのおかげで、Hamm-JPをリリースするにあたって支障となる
バグは全て取り除くことができました。

本当は、欲を言えば、lintian checkもall clearにしたかったのですが、
それは、Slink-JPのときまでに修正するということにしましょう。

これで、QAテストが問題なければ、晴れて来週月曜日リリースすることが
できますね。Hamm-JPがリリースできたら、メンテナの方々で集まって
パーティーでもしたい気分です。

Hamm-jpのリリースを行うに際して、必ず修正しなければならない
バグ報告を列挙しました。これらのバグが報告されたパッケージの
メンテナは、速やかにバグ修正版パッケージを作成するか、
そうでなければ、そのバグについてどのような対応を行うつもりか
報告してください。
また、正式にメンテナが変更されているパッケージは、現在のメンテナが
回答を出してください。

これらのバグが修正された時点で、Hamm-jpのリリースを行います。

● 連絡事項
☆ セキュリティホールが指摘されていた Netscape の新版(4.06)が
  リリースされているようですので、netscape4-jaに限りこれに対応した
   パッケージをアップロードすることを許可します。
   ただし、アップロードは、19日 9:00 JSTまでとします。

☆ 現在、全てのバグ報告が修正あるいは対応され、問題のあるものは
  なくなりました。このあと、QAテストグループによるインストール
   テスト、パッケージビルドテストを行います(QA担当のかた、よろしく)。
   QA最終テストで見つかったバグは、順次報告するようお願いします。

● 変更点
o 新規追加 ()
o バグ修正されたもの ()
o 対応されたもの  (#JP/298, #JP/454)

Last Update: 1998/08/17 21:40 by yochi@debian.or.jp
Package: xpbiff; Atsushi KAMOSHIDA <kamop@debian.or.jp>.
#JP/298 README.debian is wrong
[対応済] Hamm-JPのリリースまでに新しいパッケージを作成することが
         できなかったので、Hamm-JPから削除しました。

Package: xperfmon; takeshi <mtakeshi@xxxxxxxxxxxxxxx>
#JP/454: xperfmon depend on xlib6
[対応済] メンテナンスできないので、orphandedにします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以下のバグ報告は、クローズされていないもののリリースには問題なしとする
それぞれの状況は、記述したとおり

Package: xwatch	/ <mtakeshi@xxxxxxxxxxxxxxx>
#JP/149 Source unpack (dpkg-source -x) failed
#JP/244 xwatch doesn't work
#JP/326: copyright problem.
[対応済] メンテナンスできないので、orphandedにします。
	 このため、xwatch は Hamm-JP ではリリースしません。
	 orphandedに移動されたので、対応済みとする。

Package: txt2lips; Akira YOSHIYAMA <yosshy@xxxxxxxxxxxxxxx>.
#JP/317 copyright problem.
[対応済] 作者と連絡がつかないので、non-free扱いにする。
	 non-freeに移動されたので、対応済みとする。
	 バグのクローズは、未定。

Package: sendmail-w /  Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
#JP/435	Vanished /etc/sendmail.cf with sendmail_8.9.1
[対応済] slink版sendmailとの関係なので、hamm-jpのリリースでは
         問題なしとみなします。

Package: libjcode-perl	/ Atsushi KAMOSHIDA <kamop@debian.or.jp>
#JP/328: copyright problem.
[修正]	libjcode-perl 2.6-2 で修正しました。
	バグ報告はまだクローズされていません。

Package: emacs20-dl / Takuro KITAME <kitame@debian.or.jp>
#JP/432: emacs20-dl: Corrupt description for preloaded Lisp code.
[修正] emacs20-dll-wnn 20.2-3.1 で修正しました。
       ただし、このリビジョンはNon maintainer Releaseなので、
       バグ報告はクローズしません。
       後日、本来のメンテナーによって正式対応するようにしてください。

Package: emacs20-dl-wnn; Takuro KITAME <kitame@debian.or.jp>.
#JP/296 Emacs20-dl-wnn + skk + mew can't send mail.
[...]

Package: dbskkd; Hayao Nakahara <nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
#JP/464: Leaving a dangling entry in /etc/inetd.conf
[修正] dbskkd 0.3-rel-5.1 で修正しました。
       ただし、このリビジョンはNon maintainer Releaseなので、
       バグ報告はクローズしません。
       後日、本来のメンテナーによって正式対応するようにしてください。

Debian JP Project Leader
Yoshiaki Yanagihara