[debian-devel:04997] Re: [debian-users:08112] Bug#JP/529: mnews: Can't compile Alpha architecture

香田です。

From: nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:08112] Bug#JP/529: mnews: Can't compile Alpha architecture
Date: Sun, 30 Aug 1998 17:48:02 +0900

> Package: mnews
> Version: 1.21PL4-3
>
> Alpha アーキテクチャでコンパイルできません。以下 patch です。
> (ARCH=LINUX のままで、コンパイル可能にするための最小限の変更ですが、

川村さんからもバグ報告いただいて,オプションに -DALPHA を付ける
よう修正した 1.21PL4-4 を昨日 slink-jp に upload したのですが
(jtcsh の方にも書きましたが Alpha 対応は slink ですね?)
こちらを試していただけませんでしょうか。
環境がないので全然自信はありません。

>  これが正しい解かはわかりません。ARCH=LINUXALPHA を作るほうが正統
>  な解かもしれません。)

そうなんでしょうね。tcsh がそのようにしてるようですし。
ただ,どんな設定にすればいいのか見当もつきません。

> # 香田さんにたくさんバグ報告してしまいましたが、よろしくお願いします。

いえいえ,この機会にいろんな方に目を通していただくと(内容
から随分見てくださってるのがわかりちょっと恥ずかしいですが)
少しはましなパッケージングになるかな,と思っています。

# mnews も最初は中原さんの rules が理解できず Makefile を
# 手動で作ってから rules していたのを少しずつ改良してやっと
# 1.21PL4-4 で中原さんのとほぼ同じになったばかりです。

				平成10年8月31日(月)