[debian-devel:04999] Re: Upload fvwm95-ja, mnews, wavplay

香田です。ご報告ありがとうございます。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:04998] Re: Upload fvwm95-ja, mnews, wavplay
Date: Mon, 31 Aug 1998 12:43:19 +0900

> mnewsは、alphaだけでなく、i386の方でも下記のようなエラーがで
> てビルドできません。Makefileがまだ作られていなから当然だと思

あ,そうか初期値で以前の Makefile があったのでこちらでは
できてしまったようです。

> います。-を前置しないといけないのでは?

-cd build ; make clean
にするのでしょうか?
そういえば以前から疑問だったのですが,rules でいっぱい使われて
いる,この - って何の意味ですか?

また申し訳ないですが,この修正で Alpha でのコンパイル,動作
確認などできましたら教えていただけないでしょうか。
いちいち upload してたら無駄なパッケージが沢山できそうなので。

> webplayは

> というエラーが起こってビルドできませんでした。371行目は

> です。man semctlとして頂ければわかりますが、第4引数はunionへ
> のポインタでなく、unionそのものが渡されるはずなので、たしか
> にNULLでは駄目でしょう。i386アーキテクチャでビルドできるのが
> (こちらでも確認しました)不思議です。
>
> 第3引数がIPC_RMIDの場合は、第4引数は使われないので、ダミーの
> unionを定義して、それを引数にすればいい気がしますが、

これも申し訳ありませんが「ダミーの unionを定義して、それを引数に」
した場合の確認をしていただけないでしょうか。

できれば,その具体的修正も!
				平成10年8月31日(月)