[debian-devel:05002] Re: Upload fvwm95-ja, mnews, wavplay

> -cd build ; make clean
> にするのでしょうか?

はい。

> そういえば以前から疑問だったのですが,rules でいっぱい使われて
> いる,この - って何の意味ですか?

コマンドがエラーになってもmakeの実行を中止しないという意味で
す。詳しくは、info形式でインストールされているはずの、GNU
make manualのErrors in Commandsのところを読んでください。

> また申し訳ないですが,この修正で Alpha でのコンパイル,動作
> 確認などできましたら教えていただけないでしょうか。
> いちいち upload してたら無駄なパッケージが沢山できそうなので。

そうですね。もう少しキチンと調べてから報告すべきでした。

i386でもビルドできません。まず、お手元でdpkg-source -xからビ
ルドできるか確認してください。

|  debian/rules build
| yes "" | (cd build; ./config.sh.debian)
| /bin/sh: ./config.sh.debian: Permission denied

この問題を解決すると、今度は

| Please input library install directory.
| Library install directory(default:/etc/mnews):"/etc/mnews" not found.

というメッセージが無限に出続けます。香田さんの環境では
/etc/mnewsが存在しているでしょうから、エラーにならないのでしょ
う。
# このconfigureに対処するのは面倒そうですね。

> これも申し訳ありませんが「ダミーの unionを定義して、それを引数に」
> した場合の確認をしていただけないでしょうか。
>
> できれば,その具体的修正も!

下記に添付するパッチでビルドできました。