[debian-devel:05048] Re: autoup-jp.sh

きくたにです。旅に出てましたので、遅くなりました。

Mon, Aug 24, 1998 at 01:19:20AM +0900 において
Akira YOSHIYAMA さん曰く:

>   作ってみました。こんな感じになります。
>   基本的には一応問題なく2バイト文字が表示されますが、
>
> 	1)改行時に化ける事がある
> 	2)改行位置が勝手に ANK 直後になる
>
> という問題があります。これは、"\n" で逐一改行位置を指定してやらないと
> 解決しない問題かも知れません。

ちょっと目では 「|」ではさまれた領域内に書くこの形式では日本語対応slang
だけでは解決できず、おっしゃるとおり逐一改行位置指定が必要そうです。
日本語対応slangは画面端まで行ったときの処理はしてくれますけどね。

Muttでは、こういう場合、日本語対応slangでの処理はあてにできないので、
必ず領域幅指定してprintする関数を経由させ、そこで処理してます。

ソースいじらせてもらえれば、もっと何か言えるかも。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx
                          kikutani@debian.or.jp (Linux関係のみ)