[debian-devel:05174] Re: WindowMaker: undefined symbol: _Xsetlocale

むつみです。

 Atsushi KAMOSHIDA <kamop@debian.or.jp> さんは
   Subject: [debian-devel:05172] Re: WindowMaker:  undefined symbol: _Xsetlocale
 において言いました

 いや、そういうのを用意しなきゃならないのは、承知しているんですが、
そのスクリプトを本家のパッケージにも入れてもらうというようなことまでは、
考えてませんでした。

 問題が起こるのは debian-jp の利用者(のうち、xfree86-freetype をいれて
る人)のみなんで、debian-jp で用意すれば良いかと思ってるんですが。

#状況を英語で説明し切れる自信もないし ^^;;

 やっぱり、これが、一番簡単ですかねぇ。

 X-TT を組み込むことで起きる副作用って、速度とメモリの使用量、それから、
実際のインストールベースでのファイルサイズ程度が考えられますが、どれも
X-TT の機能を使わない限り、ほとんど体感できないレベルのもののはずです。

 TrueType フォントのエンジンが組み込まれていますが、そこを呼び出さない
限り、従来と同じ速度で動きますし、メモリの使用量に一番影響するであろう、
X-TT の code convert ルーチンはモジュールとして動的にロードするように
なっているんで、使わなきゃメモリを圧迫することもないです。ファイルサイ
ズもたかが知れてますし。

 ただ、私としても別パッケージとして用意する方が良さそうな気がしてきま
した。ちょっと、そっちの方向も考えます。

 これは、まあ、頑張ってみます。

--
 From Nagoya
   ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp