[debian-devel:05308] Re: boot-floppies-ja

佐野@浜松です。

八田さん:
> Date: Mon, 14 Sep 1998 16:12:11 +0900
> From: Masayuki HATTA <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>

> えっと、あんまりハードには詳しくないので大したこと言えないんですが、
> 今私の使っている Epson Direct Endeavor NT-700 というラップトップは tecra 用
> カーネルじゃないと起動時にリブートしまくります。御参考までに。

 ^^;; すみません。思いっきり誤解していました。
インストーラディスクの「 tecra 用カーネル」って bzImage でしたね。

#  --zImage だなんて、とんちんかんなことを書いてしまってごめんなさい。

> いちおう a20-gate-lilo パッチをつけておきます。

ありがとうございました。このパッチがあれば、 bzImage なカーネルでも
問題無く起動できるということだったのですね。了解です。これなら
 .config は Debian 標準のものそのままで OK だということですね。

> # でも、どのみちあと少しで 2.2 系のリリースが始まるんじゃないでしょうか?
> # 2.2 系が 2.1 系後期と基本的に同じものであれば、たぶん tecra 系でも
> # 大丈夫なんじゃないかと思います。

ということは、 2.2 系のカーネルになれば tecra カーネルのインストーラ
ディスクは不要になる (標準カーネルだけですべて起動できる) ということに
なりそうですね。これは良いことを聞きました。 ^^)

# slink に 2.2 系のカーネルが入る可能性は高そうでしょうか ?

--
  public: <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
  office: <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>