[debian-devel:05414] Re: Livian (Re: package selection for Japanese)

前原です。

From: yosshy@debian.or.jp (Akira YOSHIYAMA)
Subject: [debian-devel:05392] Re: Livian (Re:  package selection for Japanese)
Date: Tue, 22 Sep 1998 00:06:11 +0900

>   で、設定ファイルに関して言えば、変更可能にしたいファイル (/etc の下
> の、hosts, passwd, group, shadow, modules, nsswitch.conf,resolv.conf
> など) を /etc/configuable/ 下に置く事にして、その下にデフォルトのファ
> イルを納め、/etc からはシンボリックリンクを作成します。で、変更したい
> ファイルを納めたファイルシステムをフロッピーから読み出して
> /etc/configuable にマウントしてしまえば、デフォルトのファイルは消えて、
> 新しい変更が上書きされるという寸法。

どんな感じか雰囲気を味わってみるために、とりあえず適当な Livian を焼いて
みました。何も考えていないので、ブート時にエラーが出まくったりするのです
が、案外簡単に動くものができたので、もう少しじっくりやれば結構面白いもの
ができそうです。

# この前の TLF みたいな場所でのデモなんかに向いているかも。