[debian-devel:05438] Re: File Compression

香田です。slink からメールが送れない。今度は?

From: Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:05436] File Compression
Date: Sat, 26 Sep 1998 00:06:56 +0900

> debstd はやめて、debhelper に移行されてみてはいかがですか?
> dh_compress(1) に、まさに香田さんが必要とされている情報があります。

やはり debhelper ですか。

> それに、rules の見通しがよくなりますよ。dh-make (将来は debhelper に統合
> されます)をインストールして、deb-make の代わりに dh_make を実行すれば、
> 最初から debhelper ベースの rules が生成されます。

dh-make を以前探したことがあるのですが hamm にはなかった
ような気がするのですが(嘘?)

> [...]
> で管理されている内容と実際のファイルの状態が異なることになります。
>
> データベースでは foo.gz で管理されているけど、実際には展開されて foo に
> なっている、といった感じですね。すると、パッケージを削除するときには
> foo.gz を削除しようとはしてくれますが(実際にはもう存在しないので無視され
> ます)、foo は削除されずに /usr/doc/mgp/examples の中に残ってしまうので、
> それを理由に /usr/doc/mgp/examples も削除されずに残ってしまいます。これ

もともとの問題よりこっちの方が大問題ですね。
ありがとうございました。
				平成10年9月26日(土)