[debian-devel:05641] Re: Uploaded skk-current 10.47.1-1 (source all) to master-jp

あらきです。ごめんなさい、岡さんの言うとおりでした。
emacs-20.3ではskk-10.3xは動きません。

そんなわけで、slinkが出る前に
skk-10.39は無くすか
skk-10.39をemacs-20.2以前に依存という形にはしないとまずそう。

その上で、skk-currentは無いと困る。
skk-9は無くてもいいのかもしれないが、パッケージの都合があればつくる。

というところでしょうか。川村さん、混乱させてしまってごめんなさい。

> 岡@情報科学.高知大です。ちょっと気になったので...。

> 川村> あ、skk-10.39ってemacs20.3で使えるのですか。以前、使えないと
> 川村> 聞いたような気がしたのですが…気のせいだったかな。
>
> 僕の slink な環境で、下記の skk
>
> ii  skk             10.39-10       Simple Kana to Kanji conversion program
> ii  skk-dictools    10.39-10       SKK dictionary maintenance tools
> [...]

slinkがemacs-20.3で世の中に出てしまうと、日本語処理のバグがあって
私のように怒られる人が出てきちゃうので、
せめてemacs-20.3.91がdebianにはいって欲しいと思うんですがもう無理かなあ。
---
あらき@ないすと     linux, debian関係の検索は↓
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/linux/