[debian-devel:05654] Re: Uploaded skk-current 10.47.1-1 (source all) to master-jp

> kawamura> なるほど。ただ、skk10.xxには現時点ではマニュアルがないので、
> kawamura> skk-docもskk9の方から作るつもりでした。skk-current用ではなく
> kawamura> ても、ないよりはマシかと思って。
>
> でも、ドキュメントにかかれているないようが、
> skk elisp に関することだったらバージョンのあわない
> ドキュメントパッケージを作成しても意味ないですよね?
> それなら、いらないんじゃ?

たしかにそうなのですが、slink-jpで初めてSKKを使う人には、例
え不十分でもないよりはましじゃないでしょうか。逆かな。不十分
なドキュメントなら、ないほうがましでしょうか。

フリーズまでにskk-docをつっこんでおいて、skk.texinfoを最新用
に改訂してContributeし、bug fixという形でリリースに含めると
か。^^;

あ、それは無理なのかな。異なるソースパッケージから同名のバイ
ナリパッケージを作ることになってしまいますね。
skk-current-docを作るべきなのか…。だけど、フリーズまでに改
訂する自信はありません。^^;;

実は、skk-docを作りたい理由はもうひとつあります。現在のskkに
は、skk.infoのエントリが/usr/info/dirsから削除されないという
バグがあるのです。skk-docを作らないなら、skk-currentの
preinstでこれを消さなければいけないと思いますが、それって汚
ないですよね。

>3. skk-dictoolsのバグ

よくみたら、skk2listとかって、pubdicをskkの辞書に変換すると
きしか使わないのでは? マージなら、skk-dictoolsのツールででき
ますよね。需要はあるのかな…。あっても、この程度のスクリプト
なら、Rubyあたりで書いてDebian nativeのパッケージとして出し
てもいいかなという気がします。

>2. unofficial + unofficial

9.6のElisp部分をなくしてしまうなら、公式も何もないわけで、別
に現在のやつでもいいじゃないという気もしますね。無理して
downgradeすることないのかなあ…。
# ゴメンナサイ、言うことがコロコロ変わって。

--
川村 尚生