[debian-devel:05733] Re: Source Package (Re: [debian-users:09380] Bug#JP/606: [QA] Should depends on ncurses4.2)

むつみです。

 Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-devel:05731] Re: Source Package (Re: [debian-users:09380]
 Bug#JP/606: [QA] Should depends on ncurses4.2)
 において言いました

#ここだけ。

 別に、「報告せい」とかいう義務もないけど、全体の合意を取ってないよう
な事項で後で問題を起こしそうとか、自分では判断しかねるとかなら報告とい
うか、せめて private ML のメンバーだけでも大筋の合意を取りつけといた方
が、後でもめなくて良いと思います。

 non-free-jp の場合、DFSG に合致してないわけだから、non comercial use
only なものも含まれてるわけで、その辺を確認すべきは収録する側でしょ、
そういうことがわかってるとこならいいけど、その辺わかってなくて、全部入
れちゃったら、もめるのは間違いない。

 で、その出版者だけがたたかれるならいいけど、その"とばっちり"を Debian
なり Debian JP なりが食うのは、私はイヤです。

 そういう Debian JP として伝えておきたい事項とかもあるわけで、一言みん
なに相談してもらえれば、そういう点もまとめられるし。

 報告しても損はないと思います。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,