[debian-devel:05746] Re: Uploaded jtcsh 6.07.12-0slink2 (source i386 all) to master-jp

香田です。

> ように 6.07.12 以降の tcsh には jtcsh で用いたパッチが
> 含まれます。
>
> で先程見たら slink には tcsh 6.08.01 が既にアップロード
> されていました。インストールしたところさすがに KANJI は
> 設定されてないようですが(昨日ぐらいアップロードされた
> ばかりでまだソースがないので確認はできないですが)jtcsh-ja
> は完全に tcsh-i18n に含まれているようです。

今朝見たらソースもあったので早速試したところ
config_f.h で KANJI と DSPMBYTE を define すれば問題
ないことが確認できました。

> こういう事情なので,本家の方に KANJI を設定してもらうよう
> にバグ報告していただいて,修正されしだい jtcsh, jtcsh-ja
> は削除してほしいと思っています。

でバグ報告して終りにしたいのですが,やはり私がしないと
いけないでしょうか。
以前 dvi2tty のバグ報告したのですが(5月27日!)未だ対応して
くれません(パッチまでつけたのに)。
non-free であるとかメンテナーが Debian QA group とか理由は
ありそうですが,本家のメンバーがした方がいいとかいうことは
ないのでしょうか。
				平成10年10月29日(木)