[debian-devel:05817] Wnn6 (Re: upload emacs20-dl-wnn_20.3-4 (source i386) to master-jp)

前原です。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:05809] upload emacs20-dl-wnn_20.3-4 (source i386) to master-jp
Date: Sun, 1 Nov 1998 02:51:07 +0900

> (変更点)
> ・wnn に関する依存性の変更
> ・ncurses4 でコンパイル
> ・wnn6-dev_4.0-1 (メンテナ: まえはらさん)でコンパイルしてあります。
>   (つまり Wnn6 サポート)
> ・Wnn パッチを
>   ftp://ftp.ki.nu/pub/emacs-20.3+c+w+s/20.3+canna+wnn+sj3-19981022.tar.gz
>   に変更

wnn6-dev_4.0-1 はすでに本家に提供済みです。

正式公開が 11/1 ということだったので、10/16 の freeze に間に合わせるだけ
のために、non-free な頃の wnn6-dev を slink に突っ込んでおいたのですが、
その甲斐あって、slink では wnn6-dev が main に入ります。

XEmacs については、本家のメンテナと交渉中ですが、近いうちに Wnn6 対応に
してくれるそうなので XEmacs ユーザの方も御安心を。

ということで、slink + slink-jp は Wnn6 に完全対応の予定です。

>  なお、Wnn6 サポートに伴い、パッケージ名の一部を変更してあります。
>  slink-jp にある emacs-wnn4 と emacs-dl-wnn4 は削除してください。

混乱を避けるため、slink の次から wnn を wnn4 と改名、wnn4 と wnn6 は仮想
パッケージ wnn を提供して、*-wnn は Wnn4/Wnn6 の両方に対応していることを
示すようにするのがよさそうですね。

P.S.

Martin Schulze から「早いこと wnn を ncurses4 対応にしてくれ」と言われて
いるので、私の方でとりあえず修正してしまってもいいですか? > 平野さん

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>