[debian-devel:06325] Re: Uploaded gs-aladdin-vflib 5.10-6 (source i386) to softagency

書いていて出すのを忘れていました。(^_^;) もうクローズされているし、
特に問題はないんでいいのですけど。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:06304] Re: Uploaded gs-aladdin-vflib 5.10-6 (source i386) to softagency
Date: Fri, 4 Dec 1998 13:19:42 +0900
> すみません、「古いバージョンのドキュメント」っていうのは
> どれのことでしょう? gs261* のことですか?

はい、そうです。ですが、オリジナルの日本語パッチに含まれているなら
Debianのバイナリパッケージに入れておかなきゃまずいでしょう。

> gdevepag-v2 や epag-3.01 も消しましょうか? でも gdevep82
> があったのが今回は役に立ったし。

役に立ったのかなぁ? (^_^;)

> # どうも日本語パッチを見るかぎり gdevep82 と gdevepag-v2 があって、
> # gdevep82 が活きてるようですね。で前メンテナさんが epag-3.01 に
> # アップしたようです。gdevepag-v2 => gdevep82 => epag-3.01 ?
> # この辺の経緯ご存知の方がいれば情報お願いします。

ドキュメントをみると、
・gs261jにgdevepagが含まれる(gs261j.*.gz)
・gs501jでescpageドライバをep82に変更(README.gs510j.gz)
・ep82はgdevepag(たぶん最初のバージョン)を改造したもの(ソースの
  debian/drivers/gdevep82/gdevep82.jis)
・gdevepag-v2はescpageパッケージを参考にしている(ソースの
  debian/gdevepag-v2/gdevepag.doc)
って感じですね。「escpageパッケージ」はep82やgdevepagとは
別のものです。どうも一本道ではないようです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄