[debian-devel:06408] Re: libft-perl (copyright problem)

岡@情報科学.高知大です。

"鵜飼"すなわちFumitoshi UKAIさんより:

> 新しいバージョンは
>
>   perlftlib_1.0.orig.tar.gz
>
>   fttools_1.0-2_all.deb
>   libft-perl_1.0-2_i386.deb
>
> って関係で作成されていて、単純に見ると perlftlib(tar.gz)
> libft-perl(deb) が non-free、fttools(deb) が contrib ってこ
> とになりそうなんですがこういうのは駄目なんでしょうか。駄目な
> ら全部 non-free ってことになりそうです(たった一つのファイル
> のためだけに)。

鵜飼> 駄目でしょう。non-free ですね。
鵜飼> # セクションを non-free/interpreters にしてください。

あ、こうやって書くのだったのか、ごめんなさい^^;
次の fttools は non-free/utils にしておきます。

鵜飼> しかし copyright ファイル↓だけを見ると何故 non-free になるか
鵜飼> わかりませんが…

困ったなぁ...。ソースパッケージに jcode-tscustom.pl ってのが
入ってるんです。libft-perl の doc/ 以下に置いているですが、
実質使っていない状態です(アップストリームの開発者が移ってか
ら依存しなくなったみたいで)。でも入っていることには変わりな
いっていうことで。
# ちょっと作者に訊いてみます。

鵜飼>   WHETHER IN CONTRACT, STRICT LIABILITY, OR TORT (INCLUDING NEGLIGENCE
鵜飼>   OR OTHERWISE) ARISING IN ANY WAY OUT OF THE USE OF THIS SOFTWARE, EVEN

鵜飼> # 途中で切れているように見えるのは気のせい?

ごめんなさい、非道い間違い^^;

鵜飼> あー それから
鵜飼> E: fttools: manpage-not-compressed-with-max-compression usr/man/man1/ftinfo.1.gz
鵜飼> E: fttools: manpage-not-compressed-with-max-compression usr/man/man1/mkttfdir.1.gz

げ、こんな要求事項があったのか...。

高知大学理学部情報科学科4回生