[debian-devel:06435] RedHat to Debian

RedHat5.x(libc6) のマシンを Debian(libc6) に移行させるための
補助ツールを書いてみました。
# まだないですよね?こういうツール

dselect を何度もやることになりますが、
(autoup や apt に比べればおもちゃレベルのスクリプトなので)
とりあえずこれを使用して RedHat5.2 一台 を Debian slink に移行しました。

# basexx.tgz で上書きしてもいいんですが、
# この方法で slack や redhat をつぶしたマシンはまだゴミだらけ。

で、どなたか勇気のある方、あるいは改良したい方は
ftp://debian.softagency.co.jp/private/redhat2debian-1.0.bin.tgz
                                      redhat2debian.README

この中には、dpkgのバイナリが含まれています。
(libc6, ld.so.2 のみに依存したバイナリにしていますので問題なく動きます)

もちろん、無保証です。移行に失敗しても自分自身の責任とし、対処してください
/etc/やその他は、バックアップしてから展開、実験してください。
ブートフロッピー+ある程度の作業ができるフロッピーがあるとなお安心です
すでに Debian システムで走らせると、Debian のパッケージを壊すので
Debian では絶対に走らせないようにしてください。

 村上 毅  takeshi@xxxxxxxxxxxxxxxx
 PGP fingerprint = 45 5D 54 12 B4 55 77 7F  D4 52 66 EC 03 3F 1B E9
 [ http://www.softagency.co.jp/mysql/ ]
 [ MySQL ML: mysql-help@xxxxxxxxxxxxxxxxx ]