[debian-devel:06474] Re: Uploaded perlftlib 1.1-1 (source i386 all) to master-jp

香田です。遅い遅いフォロウですが、

From: "Mitsuru Oka" <oka@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:06414] Uploaded perlftlib 1.1-1 (source i386 all) to master-jp
Date: Wed, 9 Dec 1998 09:01:31 +0900

> 岡@情報科学.高知大です。
>
> # ところで、アップストリームが変わった時の綺麗なパッケー
> # ジングの仕方ってどうやるんですか? 今回は diff をいじ
> # り倒しました^^;

私も知りたかったので識者のフォロウを待っていたのですが
無さそうなので。この辺他の方のやり方がわかると嬉しいの
ですが。

私は大体の方針としては、新しいソースで dh_make (ちょっと
前までは deb-make)して debian/*.ex を削除してから古い方の
debian/* をコピーして修正しています。

もちろん、古い方が debhelper になってないときは rules は
保存しておいて見くらべながら修正したり、修正が大きいときは
新しい方で一からやってから changelog とかを古いのをカット
アンドコピーしたり、色々ケースバイケースですが。

それと最近ほんのテストで cvs-upgrade も試したことがあります。
何となく信用しきれてないのでおすすめできませんが。

# cvs-buildpackage での *.orig.tar.gz って作りなおすと、
# 展開して diff では同じなのに ls で見るとサイズが違ったり
# するのですが何故?

# 「一歩進んだ」本買いました。TeX が扱われてないのが残念!

				平成10年12月12日(土)