[debian-devel:06475] アップストリーム更新に伴う作業 (Re: Re: Uploaded perlftlib 1.1-1 (source i386 all) to master-jp)

岡@情報科学.高知大です。# なんか久し振りなのは気のせい?!

"香田"すなわちAtsuhito Kohdaさんより:
香田> 香田です。遅い遅いフォロウですが、

> 岡@情報科学.高知大です。
>
> # ところで、アップストリームが変わった時の綺麗なパッケー
> # ジングの仕方ってどうやるんですか? 今回は diff をいじ
> # り倒しました^^;

香田> 私は大体の方針としては、新しいソースで dh_make (ちょっと
香田> 前までは deb-make)して debian/*.ex を削除してから古い方の
香田> debian/* をコピーして修正しています。

やっぱりそんな感じですか...。diff よりは融通が利きますね。
ただ、debian/* 以外のパッチが含まれる場合には手間がかかりそ
うですねぇ...。

# 一度は diff を手で編集してからパッチを当てた事もありましたが^^;

香田> それと最近ほんのテストで cvs-upgrade も試したことがあります。
香田> 何となく信用しきれてないのでおすすめできませんが。

CVS は、恐い反面必要かな、と思うのでそのうち勉強してみること
にします。

香田> # 「一歩進んだ」本買いました。TeX が扱われてないのが残念!

# 数年前ならともかく、*最近の使われ方* ではないからかも。

高知大学理学部情報科学科4回生