[debian-devel:06888] Re: Bug Closing Report

鍋谷です。もうひとつ気になることが。

yochi@debian.or.jp writes:

> やなぎはらです。
>
> バグを修正した後、バグレポートをクローズするのはいいのですが、
> 「バグを修正した」だけではどのパッケージで修正されているのか、
> どのように修正したのかわかりません。
>
> 具体的にどう直したとか言い出すと切りがないのですが、
> せめて概要だけでもバグをクローズする際に報告してください。

最近、hamm-jp で見つかったバグを slink-jp のみで修正してバグを
クローズしている場合がありますが、この場合はどうするのが正解な
のでしょうか。

(1) stable(hamm-jp) のバグ報告
  stable(hamm-jp) で修正すればクローズ
  frozen(slink-jp) のみで修正するならば frozen が stable に
  なるまでクローズしない。また、この場合 stable での対処法を
  BTS にリプライする。

(2) frozen(slink-jp) のバグ報告
  (stable に影響がない場合のみ)frozen(slink-jp) で修正すれば
  クローズ

でしょうか。
--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程1年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx