[debian-devel:06922] Re: release Debian-JP/Alpha in slink-jp?(Re: Uploaded man-db-ja 2.3.10-68.jp1 (alpha) to master-jp)

> リリースにするためにどの程度の信頼性が要求されるかに依ります。
> 単にバイナリを用意するだけでしたら可能ですが、ひとつひとつの
> パッケージの動作確認を取るのは現状で不可能です。

i386アーキテクチャのパッケージの動作確認をやるんだったら、
alphaでも確認しないとリリースすべきではないでしょうね。つま
り、同じ基準を適用すべきということです。

> リリースするかどうかに関わらず、slink-jp を用意するというのは
> できないのでしょうか?

本家ではリリースされるんでしたっけ? それならリリースしなくて
もslink-jp向けにパッケージングする意義はありますね。だけど、
リリースと誤解される恐れもあるので、potatoだけを対象にしてお
くのが無難な気がします。

ところで、私の手近のalphaマシンは、dpkgがうまう動かなくなっ
てしまっています。時間がないのでそのままにしてありますが、そ
のうち復旧させて、作業協力したいと思っています。だけど、
slinkのリリースには間に合わないでしょう。

--
川村 尚生