[debian-devel:06938] Re: [debian-users:12021] Bug#JP/741: kon2 related bugs

やなぎはらです。

At Mon, 18 Jan 1999 02:12:48 +0900,
Akira YOSHIYAMA <runlevel1@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Package: kon2
> Version: 0.3.7-8
>
>   吉山@インストーラ専属です。
>
>   KON2 のパッケージに関して2つバグがあります。
>
> 1)konfont が Depends: になっている
>   厳密には、konfont 内のフォントがなくても別のフォントを使用する事で表
>   示が可能な為、Depends: まではいかないのではないか (特に韓国、中国フォ
>   ントを使用する場合)という気がします。
>   まあ、フォントパッケージ毎に Provides: を付ければ済む話なのですが。

あ、そうなんですか?
それは知りませんでした。

そういうことなら、Suggest: に依存関係を変更しましょう。

> 2)/dev/console を開こうとする
>
>   従来、/dev/console は/dev/tty0 へのシンボリックリンクでしたが、slink
>   から /dev/console がメジャー番号 5、マイナー番号 1 の独立したキャラ
>   クタデバイスファイルになりました。これに伴い、KON2 が /dev/console
>   を開けなくて起動に失敗するようになったので、変わりに /dev/tty0 なり
>   /dev/tty なりをオープンするようにして下さい。手元の環境では、
>   /dev/console を /dev/tty へのシンボリックリンクにしたらちゃんと動き
> [...]

この変更はどこで確認できますか?

boot-floppies_2.1.4 の rootdish.sh では、
/dev/tty0 とシンボリックリンクで /dev/console が作成
されるように書かれていますが。

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org