[debian-devel:07089] Re: Intent to Package -- ACK kanji code converter

樽石です。

At Tue, 26 Jan 1999 02:12:24 +0900,
Katsura S. Yoshio <shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> れなかったので、作者さんに問いあわせた結果が以下です。この場合は私は
> free だと思ったのですが…。これってどないでしょう?以下に引用します。

<snip>

non-free 以外の何者でもありませんね。
勝手にシェアウェアにするのはライセンスを変更する行為なので
制限できるでしょうが、DFSG では第三者が勝手にパッケージ販売する
ことを制限してはいけないことになっていて、かつ明文化しないと
だめです
#これが、だめなら Laser-5 の Debian パッケージも
#どっかのメーカが出した、Debian を使った OCN サーバパッケージ
#(名前は忘れた)も、ライセンス違反ということになります。

-------
   電気通信大学電気通信学部情報工学科  3 年
--University of Electro Comunications  Junior ---
       樽石 将人(Masato Taruishi)
      E-mail:taruis-m@xxxxxxxxxxxxx