[debian-devel:07156] Re: extIPL

At Mon, 1 Feb 1999 04:43:01 +0900,
Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx> wrote:

> バイナリのみの配布が禁止されている場合は、 main ではなく non-free
> としての扱いになるのでしょうか ? たしか qmail は自由に配布できるものが
> ソースのみだからという理由で non-free なんですよね ?

えーと 配布に許可がいるとか修正が自由にできないから non-free だったはず…

> でも「ソースを必ず入手できるようにすること」という条件だと思えば GPL と
> 似たような制限ですし、パッチとオリジナルのソースをそれぞれ附属資料として
> 入れておけば main でのパッケージ化も可能かと思いましたが、いかがでしょう ?

うーん DFSG には反してないようにおもえますね。

--
鵜飼文敏