[debian-devel:07163] dvipsk-ja's config.ps

香田です。気づくのが遅いのですが(今ごろすみません)、

ii  dvipsk-ja       5.78jp1.4-5    TeX DVI-driver for ASCII pTeX

の config.ps の papaersize のエントリに b4 が無いように
思います。b5 はあるのですが。

確かめてないのですが b4 印刷できないならバグっぽいと思い
ます。

# b4 はあまり使わないので気づきませんでした(^^;
# 個人的に修正したりしてるので一応確かめたつもりですが
# 違ってたらお許しください。

以下は個人的希望なんですが Windows ユーザに言われて知った
ことです。Windows で dvips で印刷すると、プリンタが両面
印刷対応だとデフォルトで両面印刷になるそうです。で調べたら

dvipsk-ja-5.78jp1.4/dvipsk/contrib/volker/

にそれらしい設定ファイルがありました。
duplong.cfg, dushort.cfg とかのようで config.ps に

h duplong.cfg

のような指定を入れると両面印刷になるようです。
(どうも README が整合的でなくはっきり使い方がわか
らないのですが)

で config.ps の設定はしなくて良いと思いますがファイルは
/usr/doc/dvipsk-ja のどこかにでも置いていただけると嬉しい
と思うのですが。

# 私は以前自分でコンパイルしたころのソースがあったので
# 利用できたのですがそうでないと難しいと思います。

				平成11年2月3日(水)