[debian-devel:07315] How to make non-stripped binary packages?

岡村@修論の裏で mule コンパイルしてる(^^; です。

debmake とか debhelper の話が出ているようなのでちょっとだけ
便乗させて下さい。

project-jp/orphaned から以前の mule パッケージを持ってきて
コンパイルしてみているのですが、どうも make したバイナリを
strip すると Segmentation fault になってしまうのです。

過去ログを調べてみて binutils のバグらしいというところまでわかりました。
(おまけに鍋谷さんが以前、パッケージを作りかけておられたことも発見)

rules ファイルは debmake ベースで書かれており、
とりあえず -g オプションを外してコンパイルするようにしているのですが、
どうも dpkg --build でパッケージにするところでバイナリを strip して
しまうようなのです。
#ちゃんと追いかけてないので嘘かもしれません

debhelper の方を使うと strip しないように出来るみたいなので、
debhelper 使うように rules を書き直すことも考えています。

debmake を用いて strip せずにバイナリパッケージを作ることって
果たして出来るのでしょうか?
manual は一通り目を通したつもりなのですが・・・。
#見落としてます?

    大阪府立大学大学院 工学研究科 電気・情報系専攻 情報工学分野
    博士前期課程 2年  システム情報講座(I)     岡村  明洋
    E-mail: okamura@xxxxxxxxx   (メールアドレス が変わりました)