[debian-devel:07344] Re: debhelper で、

> それで、3.1 $DESTDIR の問題 というのがあるのでインストール先のディレクトリの前に
> $(DESTDIR)を入れないといけませんが、この説明ではMakefileについて説明されていて
> 当然dpkg-buildpackage からconfigureが呼ばれるのでMakefile.inを書き換えるべきだと思いました。

内容をよく見ていないのですけど、autoconfものなら、
configureとmakeは普通に実行して、make installのときだけ

	$(MAKE) install prefix=`pwd`/debian/tmp/usr

とすればいいのではないでしょうか。Makefile.inなどは書き換え
ずにすめば書き換えない方がいいと思います。

--
川村 尚生