[debian-devel:07358] Re: debhelper で、

八田(ま)です。

From: honda@xxxxxxxxx
Subject: [debian-devel:07342] debhelper で、
Date: Tue, 16 Feb 1999 18:17:04 +0900

honda> debhelperの使い方が、こちらに書いていますよね。
honda> http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9803/maint-guide-ja/ch-modify.html
honda> それで、3.1 $DESTDIR の問題 というのがあるのでインストール先の
honda> ディレクトリの前に$(DESTDIR)を入れないといけませんが、

./configure がある場合にはいっさいいじらなくてよい(よっぽど
手の込んだことをしない限りは)と思われます。

Makefile 云々は、autoconf に対応してないソフトウェアの話かと…

# とも言い切れないみたいですが…まだ debhelper の全体が掴めていない
# ので、よくわからないのですけれども。

maint-guide-ja は訳がタコかったです ^_^; すみません。
他にも分かりにくい所があれば教えて頂けると助かります。

# あれはまだダメダメなバージョンです ^_^; 本家も、訳も。
# 今本家の新バージョンに追従するべく手を入れています。
# 少なくともとっつきやすいとは思うのですが…

--
八田真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>