[debian-devel:07405] Re: netscape-ja

宇野です。

From: Atsushi KAMOSHIDA <kamop@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:07399] Re: netscape-ja
Date: Wed, 17 Feb 1999 13:03:14 +0900

> えーっと,symlinkの必要はほとんどないと思いますが......
>
> 少し前にバグあり版のものを以下の場所に置き,香田さんが修正してくれまし
> た. ちょっと前のメールを読んでみてください.
>
>   http://www.kfoot.com/debian/netscape.tgz
>
> たぶん,こっちの方がシンプルな作りになっていると思います.

実は香田さんのを元にして作りました。
が、このパッケージだけではまだ何もできないので、以下の作業をしました。
# cd /usr/X11R6/bin
# ln -s /usr/lib/netscape/45/netscape-ja/navigator-smotif jnavigator)
# cd /usr/lib/netscape/45/netscape-ja
# ln -s ../../base-ja-4/wrapper navigator-smotif)

これでwrapperのexitを外してリソースを日本語にすることができました。
しかしnethelpは英語のままでした。

wrapperを見るとNPX_NETHELP_PATHを指定すれば動きそうなものですが、
効果があるように見えません。
多分MOZILLA_HOMEから見直す必要があるのだろう、と考えています。

で、実際鴨志田さんや香田さんはどのようにしているのでしょうか?
(方法が根本的に違うような気がしています)

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)