[debian-devel:07407] Re: netscape-ja

香田です。まだ修正できてませんでした(^^;

From: UNO Takeshi <uno@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07405] Re: netscape-ja
Date: Wed, 17 Feb 1999 16:47:48 +0900

> 宇野です。
>
> 実は香田さんのを元にして作りました。
> が、このパッケージだけではまだ何もできないので、以下の作業をしました。

言ってくだされば。。。

> # cd /usr/X11R6/bin
> # ln -s /usr/lib/netscape/45/netscape-ja/navigator-smotif jnavigator)
> # cd /usr/lib/netscape/45/netscape-ja
> # ln -s ../../base-ja-4/wrapper navigator-smotif)
>
> これでwrapperのexitを外してリソースを日本語にすることができました。
> しかしnethelpは英語のままでした。

えーと、今この辺に気がついて鴨志田さんにお聞きしようと
メール書いてたところでした。

/usr/lib/netscape/base-ja-4/wrapper は
/usr/lib/netscape/base-4/wrapper の間違いなのか、それとも

nsx:~> ls -l /usr/lib/netscape/45/navigator/navigator-smotif
lrwxrwxrwx   1 root     root           23 Feb 17 16:42 /usr/lib/netscape/45/navigator/navigator-smotif -> ../../base-4/wrapper

このリンクが間違いなのかがわかりません。でとりあえず
ln -s ../../base-ja-4/wrapper navigator-smotif にして
実験したら wrapper の exit に引掛りました。
で exit をコメントアウトしたら動かなかったのですが?

> これでwrapperのexitを外してリソースを日本語にすることができました。

そうですか。良くわからなくなってしまいました。
ただ前に置いてあった Netscape を wrapper で指定する
と動くようですが。

> で、実際鴨志田さんや香田さんはどのようにしているのでしょうか?
> (方法が根本的に違うような気がしています)

いや、同じだと思います。私のは古い wrapper が動いていた
だけを感違いしただけでした。

もう少し調べてみます。		平成11年2月17日(水)