[debian-devel:07408] Re: IBM PowerSeries 830

うえやまです。

>   はい、お願いします。

流したものを後ろにつけます。さっそくいくつか好意的なフォローが来ました。

商用ディストリビューションの宣伝メールと勘違いしてたような人がいました
が、Debian の知名度ってそんなに低いんでしょうかね。Social contact に触
れなかった私の敗北?

--
うえやま るい

Debian JP project のうえやまです。

Debian JP では Debian JP for PPC の開発を始めました。現在のところ問題
も多くパッケージも足りないので一般的なユーザに勧められるものではありま
せんが、分かっている人には分かっているなりに使えると思います。

Debian PPC にはまだインストーラがありません。インストールするには
ftp://ftp.debian.or.jp/debian/dists/potato/main/disks-powerpc/base2_1.tgz
を展開して、自分で設定ファイルを置いてから、全体をインストール先ディレ
クトリに置きます。

次にそこをルートとして起動して、あとは i386 版と同じ手順でインストール
できます。ただしインストール中に libc のバージョン関係で tar が動かな
くなるので、まず apt を入れてください。

今のところ Debian JP for PPC 開発者は、全員 PReP マシンしか持っていま
せん。Mac 固有のユーティリティや、(まだ存在しないものの) 日本語インス
トーラなどはテストできません。Mac な開発者をお待ちしてます。

ではでは。