[debian-devel:07608] Re: Roadmap for Slink-JP (Re: Slink-JP Release Critical Bug List (99/03/01 12:00))

やなぎはらです。

> 本田です。
>
> yochi> > kamop> 鴨志田です.
> yochi> > kamop>
> yochi> > kamop> 以前,メンテナ放棄したと思うのですが(思っていただけ?).....
> yochi> > kamop> どなたか引き継いでくださいませんか?
> yochi> >
> yochi> > 本田です。
> yochi> > manpageがないのですね。
> yochi> > debhelperに書き換えたのですけど、いいですかね。もしよかったら
> yochi> > duploadしますが、
> yochi>
> [...]

メンテナを交代してもよいと思っていているのなら、
現メンテナからレスがなければ、自分からもっと
行動した方がいいと思います。

なぜなら、鴨志田さんは、本田さんのレスで「ほっと」していて
レスが必要ないと思っていらっしゃるかもしれないからです。

そういうときは、やっぱり「交代します。いいですね。」と
聞いて、メンテナを交代したことを明確にしておかなければ
いけないでしょう。

PS
メンテナ不在になっているパッケージなら、
宣言するだけでどんどんアップロードすればいいと思うのですが、
xpbiffの場合、まだ鴨志田さんがメンテナということになっていますので。

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org