[debian-devel:07642] Re: Netscape License

宇野です。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07640] Re: Netscape License
Date: Wed, 3 Mar 1999 15:35:08 +0900

> ここはっきりした方が良いと思うのですが solaris 版の(ごく?)
> 一部を流用する、ということですよね?

そうです。netscape.cfgだけ、私がsolaris版から持ってきました。
江後田さんのリソース中に含まれるファイル群のいくつかは、
4.06(4.04かも)用のsolaris版からのコピーですので、
どっちにしてもやってることは変わらないと思います。

> 見てみました。何か危なそうですね。
>
> 私が誤解してたらしいのは日本語化キットは独自に copyright
> があると思ってたのですが、そうではなくて Netscape
> (の一部)の修正だから、結局 Netscape の copyright に
> 縛られる、ということなんですね。

そうです。

> コピーはダメと書いてあったので「使う」というのは単に
> 「参考にする」というのはハッキリしておかないとマズイと
> 思います。
>
> それと以前 nethelp を気にされてた記憶があるのですが
> これも押えられていますでしょうか。

もう質問してしまいました:-)
参考にするもなにもファイルをそのまま使っている箇所が
あって、その使用が日本語化に不可欠なので、
正直にSolaris版に含まれるファイルを使わせてくださいと
いう趣旨でメールしました。(他にもあるけど)
しばらくの間netscape-jaは寝かせておきます。

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)