[debian-devel:07640] Re: Netscape License

香田です。訳わからない。

From: UNO Takeshi <uno@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07637] Re: Netscape License
Date: Wed, 3 Mar 1999 12:51:31 +0900

> 宇野です。
>
> 今回のnetscape-jaは江後田さんのリソース を元にさらにsolaris版の
> リソースを使用しています。
> (solaris版はなくても日本語化が不完全になるだけ)

ここはっきりした方が良いと思うのですが solaris 版の(ごく?)
一部を流用する、ということですよね?

> #江後田さんのお返事はMozilla-ja-MLにCcされていたので、そっちで
> #見ることができます。(http://www.linet.gr.jp/ML/mozilla/)

見てみました。何か危なそうですね。

私が誤解してたらしいのは日本語化キットは独自に copyright
があると思ってたのですが、そうではなくて Netscape
(の一部)の修正だから、結局 Netscape の copyright に
縛られる、ということなんですね。

> ともかく日本語化のためにSolaris版のファイルを使っていいか
> 質問してみます。

コピーはダメと書いてあったので「使う」というのは単に
「参考にする」というのはハッキリしておかないとマズイと
思います。

それと以前 nethelp を気にされてた記憶があるのですが
これも押えられていますでしょうか。

個人的には non-free で良いような気になってしまって
いますが「どんな返事をもらえれば contrib で良いか」
について Debian JP の合意のような基準はあるので
しょうか>all

これがないならエネルギー使っていくら問合せても結局
無意味なような。
			平成11年3月3日(水)