[debian-devel:07662] Re: Netscape License

香田です。ちょっと気になったので。

From: MATSUMOTO Shoji <shom@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07657] Re: Netscape License
Date: Thu, 4 Mar 1999 03:12:44 +0900

> 松本@京大人間・環境です。
>
> From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-devel:07652] Re: Netscape License
> Date: Wed, 3 Mar 1999 21:44:34 +0900
>
> いやそもそも、「配布数報告してね」とか言われてるので。
> 本体を Debian に入れるのは無理でわ。

えーとリプライするメールが適切じゃなかった気も
しますが(一番新しいのにしただけ)言いたかったのは
そういうことでなく、省略されたとこなんですが(^^;

つまり Vine のもらってる許可と全く同じ許可を Debian
がもらっても、本体を入れる入れないに無関係に、ほぼ
確実に non-free になります。
(solaris 版の Netscape.ad をコピーは不可だけでも
確実です)

そうすると、少なくとも Debian JP の Official CD に
収録されることはない(はず)なので

と言った訳です。

もちろん「違う」というだけで Vine が悪いとか言う
つもりは全くありません。

# Vine の Netscape はかなり参考にさせてもらいました。

むしろ個人的には non-free から CD 収録可なものを
セレクトして "non-free Selection" とかの CD を
Debian JP で作っても良いような気はしてるのですが。

# ネットワークに直接つながってるとほとんど関係ない
# けどそうでない人には CD があるかどうかは大きい気
# がするので。
# Official は絶対ダメだった記憶があります。

			平成11年3月4日(木)