[debian-devel:07663] Re: Netscape License

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:07662] Re: Netscape License
Date: Thu, 4 Mar 1999 12:13:02 +0900

本田です。

kohda> 香田です。ちょっと気になったので。
kohda>
kohda> そうすると、少なくとも Debian JP の Official CD に
kohda> 収録されることはない(はず)なので
kohda>
kohda> > > 結局 Vine と Debian では基準が違うとしか言えない
kohda> > > でしょう。
kohda>
kohda> と言った訳です。
kohda>

non-freeはどう転んだところで確実と言ったところでしょうね。

kohda> むしろ個人的には non-free から CD 収録可なものを
kohda> セレクトして "non-free Selection" とかの CD を
kohda> Debian JP で作っても良いような気はしてるのですが。
kohda>
kohda> # ネットワークに直接つながってるとほとんど関係ない
kohda> # けどそうでない人には CD があるかどうかは大きい気
kohda> # がするので。

そうですね。non-freeなCD集が作れるのであれば、一番よいですね。
その中に、non-freeなものだけでなく、本家に統合されているのに
コンパイルオプションが若干足りないために日本語化が出来ないものとか
含めることが出来たら、他の日本語ディストリビューション(Vine,plamo etc...)並みに
Debian-JPを強化できると思います。
武藤さんの+1枚ってやつですね。

この場合はDebian-JP内に置けなくなるのでしょうか?
それともnon-freeのカテゴリであればftp.debian.or.jpに置いてもOK?

*** ラ・ベル・エポック株式会社 インターネットソリューション ***
* 福岡県福岡市城南区堤1−11−22 第2堤ハイツ105号     *
* 本田 耕一                          TEL / FAX : 092-872-6997 *
Key fingerprint = C1 EF 59 05 2B 57 90 B9  B8 9B 4C 12 73 34 A3 F2