[debian-devel:07734] xfree86-xtt_3.3.3.1-0.xtt.8

むつみ%一日に 2 回も xfree86-xtt を upload する大馬鹿ものです。

 ってことで、今朝 xfree86-xtt_3.3.3.1-0.xtt.7 を出したにも関わらず、さっ
き xfree86-xtt_3.3.3.1-0.xtt.8 を upload しました ^^;;;

#ついでに xfree86_3.3.2.3a-11.xtt.4 も。

 で、これに関していくつか連絡

 1) XFree86-3.3.3.1 は powerpc アーキテクチャ上でも build できるように
   なってるはずです。ってことで、試しに powerpc 上で build してみても
   らえますか? > powerpc 部隊。
   一応 log をとってもらって、失敗するようなら、それを私の方に送っても
   らえると助かります(ログだけじゃなくて、なにがどう失敗したか解析して、
   パッチをつくってもらえればなお良い :-)

 2) X-TT ver 1.2.1 をマージしてあって、これは freetype-EB を利用するこ
   とで、TrueType 内蔵ビットマップフォントの表示を可能とするような
   TTCap オプションが用意されています。ってことで、この EB ehnanched
   な freetype ライブラリを用意して master-jp に upload しましたみまし
   た。で、experimental に入れて欲しいんですが、この場合、
   Distributin: experimental にしておけば良いんでしたっけ? 個別対応?
   とりあえず、DIstribution: experimental にしておきましたが。

※FreeType-EB について。
 TrueTypeフォントには、特定のサイズに関して、ビットマップフォントが含まれて
いるものがある。そのビットマップフォントを利用できるような拡張を施した
FreeType ライブラリ。山内さんによるものです。既に、FreeType ライブラリ
の開発中ツリーには取り込まれているんで、FreeType-1.3 あるいは
FreeType-2.0 で正式に利用可能になる予定。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,