[debian-devel:07733] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)

    y> こういうビギナー向けのシステム、どう思います?

    y> やる価値無いですか?
    y> やったら需要ありそうですか?
    y> 開発者は興味もてないですか?

    y> 私は、Debianの導入にもちょうどいいし、
    y> やってみたいと思っています。

    y> いろんな意見お待ちしております。

実は考えてたりします。自動化ツールの作成にも手を付けてみたん
だけど、未完成…

実はDebianって、OptionalとExtraを抜くと意外に小さいので、目
的別にパッケージを選択すれば、1CDでも実用的なものができそう
だと考えてます。

# 1セット4枚もあると、数がさばけないという事情もあります :-)

ただパッケージの依存関係がCDの中で閉じてないと不便なので、本
格的にやろうとすると、依存関係解決の自動化は避けて通れないで
しょう。そんなわけで自動化ツールに取り掛かったわけですが。

--
"Free software is not for free."
Kaz Sasayama <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx>