[debian-devel:07780] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)

香田です。多分誰も知らないと思うので、

From: yochi@debian.or.jp
Subject: [debian-devel:07759] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)
Date: Mon, 8 Mar 1999 15:30:40 +0900

> やなぎはらです。

> jedは使ったことがないから、
> どんなのかわかんない。
>
> 早速試す必要がありそうだな。
>
> ちなみに、超簡単なエディタというのは、
> 特に設定しなくても日本語が書ける、保存できるっていうレベルです。

> muttも使ったことない。
> 簡単なメーラは、やっぱりGUIでマウス操作がいいのかな。
> ターゲットとするビギナーの大半はWindows経験者でしょうし。

えーと tkdesk-ja の potato 版には簡単なエディタとメーラー
が附属してます。日本語可で GUI です。

メーラーは最近パッチの作者さんが追加されたもので im を
使っています。実はまだ良く検証してないので何とも言えま
せんが設定すると .im/Config を書き変えるのでちょっと
注意がいりますが(ちょっと要望して .im/Config.old に既存
のを保存してもらうようにはしてますが)かなり GUI の好きな
初心者向けではあると思います。

欠点は tkdesk-ja 附属で独立してないことでしょうか。
試してもらえれば、と思います。

# 今また新版のテスト中。明日にでも upload 予定。

				平成11年3月8日(月)