[debian-devel:07759] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)

やなぎはらです。

> Debian標準のaeではだめなのですか? eeという手もあるか。
> 日本語通る必要あるのかな? だったらすなおにjed。

jedは使ったことがないから、
どんなのかわかんない。

早速試す必要がありそうだな。

ちなみに、超簡単なエディタというのは、
特に設定しなくても日本語が書ける、保存できるっていうレベルです。

> 何をもって簡単というのかな。muttは難しい?

muttも使ったことない。
簡単なメーラは、やっぱりGUIでマウス操作がいいのかな。
ターゲットとするビギナーの大半はWindows経験者でしょうし。

> PPxPは決まりでしょう。

これだけはきまるかな。

PS.
ビギナーに易しいものは、やはりGUIがあって、
直感的に使えるものですね。

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org