[debian-devel:07918] Re: Is 815 release critical bug?

やなぎはらです。

> 樽石です。
>

> BUG#JP/815 は release critical bug でしょうか?
> とりあえず、slink release に対応した manpage をマージ
> したバージョンを作ってあります。

slinkに入っているdpkgのバージョンのmanpageと和文のmanpageの
内容に違いがあるのなら、それはクリティカルなバグとして
扱いたいです。なぜなら、ユーザは日本語manがあれば、それを
正しいと思って読むからで、その内容が英文と違っている部分が
あるとはなかなか気付かないからです。

この違いによって、dpkgを正しく使えないなんてことになると
まずいですよね。

ということです。

 Yoshiaki Yanagihara (Debian JP Project Leader)
        E-mail: yochi@debian.or.jp
                yochi@debian.org