[debian-devel:07950] Re: Debian GNU/Linux 2.1 'Slink' released

前原です。

ほとんどは気持ち的なところばかりです。

From: yochi@debian.or.jp
Subject: [debian-devel:07944] Re: Debian GNU/Linux 2.1 'Slink' released
Date: Fri, 12 Mar 1999 18:58:42 +0900

> JDDP = Japan Debian Document Projectの略ですね。

オリジナルは Documentation のようですよ。

http://www.debian.org/~elphick/ddp/

# Japan は Japanese のほうがよい?

> リリースノート、インストール手順書、その他の情報は
> <http://www.debian.org/releases/slink/にあります。

">" が消えています。

> Debian GNU/Linux 2.1 は、400人以上の開発者達によって提供された、2250を
> 越えるコンパイル済みのバイナリパッケージを含んでいます。これらの
> パッケージには人気のものすべてが含まれています。webサーバ、GIMP、gcc、
> egcs、XFree86、SQL サーバ、そしてその他の多数のツールやユーティリティが
> あります。

好みの問題ですが「人気のもの」->「人気のあるもの」くらいですか。

> 将来のリリース目標は <http://www.debian.org/devel/release_infoで
> みることができます。目標には、FHS への完全対応、Gnome 1.x パッケージ、
> PAM の組み込み、パッケージ管理システムの新しいフロントエンド、などが
> あります。

ここでも ">" が消えています。

> o 400 人以上の開発者 -- どんな Linux ディストリビューションよりも多く
>   のスタッフがいます。

「スタッフを抱えています」のほうがそれらしいでしょうか。

> Debian project は、自分の時間と労力を提供している開発者と、ユーザによ
> る組織です。Debian project の仕事は、フリーな GNU/Linux OS である
> Debian GNU/Linux を更新していくことと、Debian GNU/Hurd OS を開発してい
> くことを含みます。

「更新する」 -> 「最新のものにする」くらいでどうでしょう。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>