[debian-devel:08099] Re: xfig in hamm can accept japanesecharentered

香田です。

From: Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:08095] Re: xfig in hamm can accept japanesecharentered
Date: Wed, 17 Mar 1999 12:15:17 +0900

> 佐野@浜松です。

> 以上、まだアップデートしていなかったので
>
> ii  transfig        3.2.0-2.2      Utilities for printing figures from xfig.
> ii  xfig            3.2.0-2        for Interactive Generation of figures under
>
> な環境でテストしました。

お手間おかけしました。

> 既に slink がリリースされ、 slink-jp もリリース (されたのかな ?) という
> 状況なので「hamm で使える」ことはあまり重視しなくても (あえて hamm に
> こだわる人ならパッケージのソースを持ってくれば良いんですよね ?) いい
> ような気がします。

はい、そうですが上手く行って potato で対応なら hamm, slink
で不備が残ってしまう気がします。

> 本家のパッケージに入れてもらえるようならそのほうが良いと思います。
> まずはバグ報告してみて、対応してもらえないようだったら transfig-ja を
> 作るという方向でいかがでしょう ?

> それほど頻繁に使うことは無いのですが、たまに tgif より xfig で
> 書きたい時もあるので、日本語が使えるとそれなりに嬉しいです。
>
> # 香田さんがメンドクサイと思われるようでしたら、私のほうから
> # 本家にバグ報告してみます。

面倒というわけでもないですが例えば

> 解消されたと思います。ただし pcx, gif, xbm などへの export では
> やはりフォントが違うようなイメージで文字化けした画像になります。

ここらは全くわからなかったりするので佐野さんに
お願いしたいと思います。
				平成11年3月17日(水)