[debian-devel:08120] Upload experimental xfig-ja, transfig-ja

香田です。

xfig-ja, transfig-ja パッケージを取り敢えず experimental
に upload します。

xfig-ja は非公式パッチを二つ適用したフルパッケージです。
パッチの作者さんからは承諾いただいてます(というか
パッケージに関しご指導いただいてしまいました(^^;)。
なお xfig-ja_3.2.2.orig.tar.gz は xfig_3.2.2.orig.tar.gz
のリンクです。

transfig-ja は PS ファイル一つだけのパッケージですが
これがないと xfig/transfig の日本語で問題があります。

佐野さんのご協力などでわかった範囲では

* transfig-ja をインストールすれば hamm 以降の環境で
本家の xfig, transfig の日本語対応の問題(印刷等)が
改善されます。

* さらに xfig-ja をインストールするとデフォルトで日本語
対応の xfig になります(これ以外の改良もあります)。
ただし印刷などで問題なく使うには transfig-ja は必要です。

本家にバグ報告してこれらの対応をしてもらう予定ですが
それまで暫定的に experimental に置いてもらうことに
しました。

# 本家が十分な対応できないときは JP に upload するかも
# わかりませんが本家での対応を狙ってます。

ちょっと気になってるのは transfig-ja は xfig(!)のソース
に含まれている Doc/html/japanese/japanese.ps だけの
パッケージなんですがこういうこと(あるソースのサブセット
だけから作る)は問題ないでしょうか?

				平成11年3月19日(金)