[debian-devel:08195] Intent to Package -- VJE-Pen Ver2.5 (1998/12/20)

やなぎはらです。

以前から要望のあった VJE-Pen をパッケージにしてみました。
ライセンスが日本語なので、とりあえずJPにアップロードする
つもりです。

#だれか英訳してくれるととってもうれしいのだが。

以下で問題なければ、明日にでもアップロードします。

(^^)[vje-pen-2.5.19981220]%dpkg -I !$
dpkg -I ../vje-pen_2.5.19981220-1_i386.deb
 new debian package, version 2.0.
 size 158120 bytes: control archive= 631 bytes.
     402 bytes,    12 lines      control
     360 bytes,     6 lines      md5sums
 Package: vje-pen
 Version: 2.5.19981220-1
 Section: editors
  The VJE-Pen is the Simple Word Processor with Japanese on X
  Window System. The VJE-Pen can edit large file quickly and
  can use Japanese.

(^^)[vje-pen-2.5.19981220]%dpkg -c ../vje-pen_2.5.19981220-1_i386.deb
drwxr-xr-x root/root         0 1999-03-23 21:52 ./
drwxr-xr-x root/root         0 1999-03-23 21:52 usr/
drwxr-xr-x root/root         0 1999-03-23 21:52 usr/bin/
-rwxr-xr-x root/root    308412 1999-03-23 21:52 usr/bin/vpen
drwxr-xr-x root/root         0 1999-03-23 21:52 usr/doc/
drwxr-xr-x root/root         0 1999-03-23 21:52 usr/doc/vje-pen/
-rw-r--r-- root/root      3929 1999-03-23 16:21 usr/doc/vje-pen/vpl.euc
-rw-r--r-- root/root       455 1999-03-23 21:41 usr/doc/vje-pen/README.Debian
-rw-r--r-- root/root      4252 1999-03-23 21:50 usr/doc/vje-pen/copyright
-rw-r--r-- root/root     15407 1999-03-23 13:30 usr/doc/vje-pen/pen.euc.gz
-rw-r--r-- root/root       288 1999-03-23 21:51 usr/doc/vje-pen/changelog.Debian.gz
drwxr-xr-x root/root         0 1999-03-23 21:52 usr/man/
drwxr-xr-x root/root         0 1999-03-23 21:52 usr/man/man1/
lrwxrwxrwx root/root         0 1999-03-23 21:52 usr/man/man1/vpen.1.gz -> ../man7/undocumented.7.gz

(^^)[vje-pen-2.5.19981220]%cat debian/copyright
This package was debianized by Yoshiaki Yanagihara yochi@debian.or.jp on
Tue, 23 Mar 1999 16:40:02 +0900.

It was downloaded from
  Original Source: ftp://ftp.vacs.co.jp/pub/unix/OpenPen/
  Patch files:     ftp://ftp.vacs.co.jp/pub/Unix/Update/Source/pen/

Upstream Author(s): VACS Corporation

Copyright:
(Japanese Only)

VJE-Pen ソフトウェア使用許諾契約書

 株式会社バックス(以下、バックスといいます)は、本ソフトウェア(ソース
プログラム、マニュアル、およびこの契約書から構成されます)を自己の占有
下に置いた者(以下、ライセンシーといいます。ライセンシーには法人も含ま
れます)と、本ソフトウェアの非独占的かつ無償の使用許諾に関し、以下の通
り本契約を締結します。

第1条(契約の成立)
1 ライセンシーが本ソフトウェアを複製したとき、または本ソフトウェアに
 含まれるプログラムを使用したときに、ライセンシーは本契約の締結を承諾
 したものと看做されバックスとライセンシーとの間で本契約が成立したもの
 と致します。
  ここで、プログラムを使用とは、オブジェクトプログラム(ソースプログ
 ラムからコンパイラ等によって生成したものを含みます)を電子計算機上で
 実行させることをいいます。

第2条(許諾事項,禁止事項)
1 ライセンシーは、本ソフトウェアに含まれるプログラムを使用することが
 できます。
2 ライセンシーは、本ソフトウェアを複製し、更にその複製物を修正するこ
 とができます(内容を追加・削除することおよび他のプログラム・データ等
 を組込むことは修正に含まれます。
 データ圧縮プログラム等で圧縮することは、それが適当な方法で復元できる
 限り修正ではないと看做します)。
  但し、その修正は、第三者の著作権その他の権利を侵害しないことを条件
 とします。
3 ライセンシーは、本ソフトウェアの複製物(修正物を含みます。以下、本
 ソフトウェアの複製物を単に本ソフトウェアといいます)を第三者に提供す
 ることができます。
  但し、ライセンシーは、提供する物が修正物でない場合は以下の第(1)号
 の条件、それが修正物の場合は以下の第(1)号から第(4)号までの条件を遵
 守するものとします。
 (1)本ソフトウェアに含まれるソースプログラムから生成されたオブジェク
    トプログラムを提供する場合には、対応するソースプログラムと共に提
     供すること。
 (2)リリース番号を適切な方法で更新し、修正の効果を記入すること。それ
     までの修正履歴を変更又は削除しないこと(但し、誤記の訂正はこの限
     りではありません)。
 (3)本プログラムの著作権はバックスに帰属します。ライセンシーはバック
     スの著作権表示を変更又は削除できません。また、ライセンシーはソー
     スプログラムを改変した場合でも、各自の著作権表示を追加することは
     できません。
  (4)このプログラムを改変して再配布する場合、各自による改変部分につい
     ても原作者バックスにより作成された部分と同じ扱いを受けます。
       尚、本ソフトウェアの提供対価は無償でもかまいません。
     本ソフトウェアにプログラムインターフェースを定め、ライセンシーが
     開発した別のオブジェクトプログラムから本ソフトウェアを呼び出す場
     合、ライセンシーの開発したプログラムは本契約の適用外となります。
       また、バックスは、本項の唯一の例外として、本項(1)号(2)号の各
     条件の適用を免除されるものとします。

第3条(保証等の放棄)
1 ライセンシーは、バックス、または本契約と同じ条件で本ソフトウェアの
 提供を行った第三者に対し、本ソフトウェアについて何らの保証を求めず、
 如何なる技術的役務の提供も求めず、また、本ソフトウェアの使用に起因し
 て被った如何なる損害に対しても賠償請求しないものとします。

第4条(契約の終了)
1 ライセンシーは、いつでも本契約を解約し終了させることができます。
2 ライセンシーが本契約に違反した場合は、バックスは本契約を解除し終了
 させることができます。
3 バックスは、止むを得ない事情がある場合、その理由とともに、ライセン
 シーに対して個別に通知することにより、またはバックスのWWWサイトに公
 表することによりバックスが定める期限をもって本契約を解約し終了させる
 ことができます。
4 ライセンシーが第1条により本契約の締結を承諾した時点で既に本条第3
 項によりバックスが定めた期限を経過していた場合は、本契約は直ちに終了
 するものとします。
5 本契約が終了した場合は、ライセンシーは速やかにライセンシーが占有す
 る本ソフトウェアおよびその複製物を消去することとします。
6 ライセンシーは、理由の如何を問わず、本契約の終了についてバックスに
 対し補償金その他の請求も求めないものとします。

第5条(その他)
1 第3条の効力は、本契約が終了した後も引続き存続するものとします。
2 本契約は、日本国法に準拠し、日本国法に基づいて解釈されます。

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org