[debian-devel:08232] Re: copyright of Ngraph

宇野です。

From: Ryuichi Arafune <arafune@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:08231] copyright of Ngraph
Date: Fri, 26 Mar 1999 13:10:25 +0900

> [...]
> ・Ngraph for X11 の転載・配布は営利目的、非営利目的、あるいは商用利用
>   非商用利用かに係わらず自由にできます。ただし入手したアーカイブファイ
>   ルをそのまま転載・配布してください。
> ・Ngraph for Windows はすでにリリースされていますので、Windows環境へ
>   の移植を禁止致します。
> ・このソフトウェアを使用することによって生じた損害等につきまして、当
>   方では一切の責任を負いかねます。個人の責任において使用してください。
> とりあつかいがよくわからないのが,この3番目の項でして,この規

上記引用だけから判断していますが、私は2番目のほうが気になります。
そのままということは、Debianize不可のように思えるからです。

> Ngraph は
> 	1) Non-free である.
> 	2) contrib である.
> 	3) そもそも debian パッケージとして出せない.
> のどれにあたるんでしょうか?
> 御教示願います.

少なくとも2)ではないと思います。

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)