[debian-devel:08279] shell script technique

香田です。簡単なことでしょうがご教示ください。

lynx-ja の postinst での処理ですが conffiles の
/etc/lynx.cfg でユーザの答えによっては startfile
と NNTP サーバの設定を行なう場合があります。

その後で kon や reverse video の kterm 用に
lynx.cfg に sed を働かせて lynx.cfg.b を作って
います。

で今は lynx.cfg の変更あるなしにかかわらず
lynx.cfg.b を作ってしまうのですが lynx.cfg に
変更があったときだけ lynx.cfg.b を作った方が
良いだろうと思っています。

そこで、そもそも気にするような事でないのか
あるいは上手く処理する簡単な方法があるのか
などを教えていただきたいと思います。

また関連するでしょうが lynx.cfg に修正がある
場合(sed での処理) lynx.cfg の処理が完了する前
に lynx.cfg.b を作り始めてファイルが変になると
かいう事もちょっと気にしてるのですが、これは
どうなんでしょうか?
			   平成11年3月31日(水)